【求人情報サービス/人材紹介サービス】利用可能なメールの種類について
【利用可能なメールの種類】
利用サービス毎に種類がございます。以下をご確認ください。
※それぞれ、メールテンプレートの作成が可能です。作成方法はメールテンプレートの作成方法をご確認ください。
<人材紹介サービス>
通常メール:職務経歴書の追加依頼など担当者への連絡に利用します。
日程調整メール:選考結果の連絡と合わせて次の選考の日程調整を依頼することができます。
※日程調整メールテンプレート作成後のメール送信方法は日程調整メール送信の方法をご参照下さい。
<求人情報サービス>
通常メッセージ:応募者への連絡全般(選考案内や結果連絡など)で利用します。
自動サンクスメッセージ:求人原稿の応募時に自動で送信されます。
自動NGメッセージ:選考ステータスを「NG(=お見送り)」に変えた応募者に対して、設定した日数が経過するとNG連絡を自動送信する機能です。
応募歓迎メッセージ:求人原稿に設定された応募歓迎条件を満たす候補者が貴社求人を「気になる」した場合に自動送信されます。
※ 自動サンクスメッセージ、自動NGメッセージ、応募歓迎メッセージは条件を満たした場合に自動送信されるメールです。 応募歓迎メッセージはテンプレート作成後に求人原稿への設定が必要です。求人原稿への設定方法は応募歓迎メッセージの設定、デフォルト設定(解除)をするをご参照ください。