日程調整メール送信の方法

日程調整メール送信の方法


人材紹介サービスで面接日程調整をする場合は、応募者管理 > 各応募者個人の応募者情報の画面(画像1.2)から、「日程を調整」ボタンをクリックします。
クリックすると、別のタブで日程調整メール作成画面(画像3)が開きます。(入力方法は本記事の下部を参照ください)
日程調整メールを送るとき、同じ項目を何度も入力するのが面倒な場合はテンプレート作成がおすすめです。
テンプレートの作成方法はメールテンプレートの作成方法をご参照下さい。

<画像1>


<画像2>


<画像3>

① 1番上の赤枠内、「テンプレートを選択」より、作成しておいたテンプレートを選びます。
② 「1.候補日時を指定する場合」と「2.応募者から希望の候補日時をもらう場合」があるので、どちらかを選択します。

貴社にて候補日時を指定する場合は、左側の「候補日時を指定する」を選択。
※カレンダーで日にちを選択し、開始・終了時間を設定します。
※候補日を2週間以上先で指定する場合は、カレンダー下の「2週間以上先を指定する」にチェックを入れて候補日を選択してください。

応募者に希望日時を指定して頂く場合は、右側の「応募者から希望日時をもらう」を選択。
※土日(祝日)の可否、実施方法(対面、オンライン、電話)、調整可能時間帯の幅をプルダウンにて設定します。

③実施内容に応じて実施情報を選択・入力してください。
④紹介担当者への申し送り事項を入力(任意)
書類選考の評価や面接結果など、追加で伝えたい内容がある場合は入力してください。
入力完了後に「確認画面へ」をクリック。
⑤プレビュー画面で送信される内容を確認のうえ、「この内容で送信する」ボタンを押下してください。
1度送信したメールは取り消すことができませんのでご注意下さい。
※担当営業宛、企業担当者宛にも通知メールが送信されます。

【候補者への届き方】
送信した日程調整メールの「実施情報」「候補日」のみが、以下画像のように候補者の doda マイページ に届きます。
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