応募通知メール(doda ダイレクト)とは

応募通知メール(doda ダイレクト)とは


各ユーザーの受信可否の設定をすることで、doda ダイレクトの求人に直接応募があった際に、通知メールとして送信する機能です。
対象サービス:求人情報サービス
設定単位:ユーザー単位(40ユーザーまで可)
設定タイミング:doda ダイレクト契約済みに限り、いつでも可能
設定可能権限:管理者(全員の設定変更が可)/管理者代理(管理者以外の設定変更が可)
通知対象:doda ダイレクト経由で応募があった際

応募通知メール(doda ダイレクト)の設定方法】
権限が管理者/管理者代理が設定可能です。
1. 左側にあるサイドナビの[各種設定]を選択し、[ユーザー管理]リンクをクリックします。
2.設定するユーザーを選択してください。
3.「doda ダイレクト通知設定」の「応募通知」に✓を付けて[変更する]をクリック。
4.モーダルの[OK]をクリック。
5. ユーザー管理画面に戻ったら、doda ダイレクト経由の応募通知受信の設定完了です。
※受信を停止する場合は、「doda ダイレクト通知設定」の「応募通知」の✓を外して[変更する]をクリックし、変更ください。

応募通知メール(doda ダイレクト)の設定確認方法】
権限が管理者/管理者代理/通常ユーザーが閲覧可能です。(doda ダイレクト契約済みに限り)
1. 左側にあるサイドナビの[各種設定]を選択し、[通知メール設定]リンクをクリックします。
2.応募通知メール(doda ダイレクト)の通知先の下に「受け取る」設定のユーザー情報が表示されます。

※以下「-」表示の場合、「受け取る」設定のユーザーがいない状態です。求職者からの応募に迅速に対応できるよう、通知先の設定をおすすめいたします。
また、権限が通常ユーザーの方も本画面で自身の受信設定の状況が分かります。「受け取る」設定への変更は管理者・管理者代理権限のユーザーへ依頼ください。
Powered by Helpfeel