ダイレクトメール(DM)とは
ダイレクトメール(DM)サービスは、dodaスカウト会員の中から、貴社の求める経験・スキルを満たす人材にアプローチし、貴社のメッセージを届けるサービスです。
数多くの求人の中から、貴社の求人をターゲットに届け、応募を喚起することができます。
※貴社への直接の応募になります。
doda CONNECTの画面では、担当営業が設定したDMの配信条件や求職者への配信メール文面(PC文面、モバイル文面)の確認・承認ができます。
【ダイレクトメール(DM)の配信条件の確認方法】
1. 左側にあるサイドナビの[原稿管理]をクリック。
2. 原稿管理画面が開いたら、該当のDMをクリック。
3.ダイレクトメール(DM)内容確認画面が開いたら、配信条件が確認できます。
※[v続きを読む]をクリックで、すべての配信条件が確認できます。
※[モバイル(SP)]タブをクリックすると、モバイル用の配信メール文面が確認できます。
※タブ切り替え後に再度デスクトップ(PC)文面を確認したい場合は、[デスクトップ(PC)]タブをクリックください。
【ダイレクトメール(DM)経由の応募者に対する通知メール・自動メッセージの設定について】
応募通知メール(直接)
ダイレクトメール(DM)経由の直接応募があった際に、任意のユーザー宛に通知メールを送信できます。
※設定は原稿単位です。
機能詳細や設定方法は以下よりご確認ください。
自動サンクスメッセージ
応募完了したタイミングで、任意のメッセージを送信できます。
※設定は原稿単位で、ダイレクトメール(DM)経由の応募者には流用元の求人原稿に設定したメッセージを送信します。(求人原稿と異なるメッセージは送信できません。)
機能詳細や設定方法は以下よりご確認ください。
自動NGメッセージ
ステータスを「NG(=お見送り)」にした応募者に、設定した日数(1~99日)が経過したら任意のメッセージを送信します。
※設定は窓口単位です。
機能詳細や設定方法は以下よりご確認ください。
【ダイレクトメール(DM)経由の応募者か見分ける方法】
「応募経路」が「DM」と表示されます。以下、例:応募者管理画面
【面接確約ダイレクトメール(DM)経由の応募者か見分ける方法】
「応募経路」が「DM」で「面接確約」のアイコンが表示されます。以下、例:応募者管理画面
ダイレクトメール(DM)の配信数は確認できますか?
doda CONNECTでは確認できません。
ダイレクトメール(DM)の配信条件は変更できますか?
doda CONNECTからは変更できません。担当営業へお問い合わせください。
※担当営業がわからない場合は、総合TOPの「担当営業に相談」ボタンをクリックしてください。
現在利用中サービスの各担当者のメールアドレスが表示されます。