​​doda ダイレクトの「再アプローチ」機能とは?

​​doda ダイレクトの「再アプローチ」機能とは?


​​doda ダイレクトの「再アプローチ」とはスカウト送信後、特定の条件に当てはまった方へ再度メールを送る機能となります。
再アプローチ機能は自動的に設定される仕様となっておりますので、「設定しない」という選択は出来かねます。

再アプローチ」の回数とタイミングは、候補者の行動履歴によって異なります。
① スカウト送信した後、メール未開封だった場合、ポップアップおよび再アプローチメール送信が行われます。
② メール開封された後、未閲覧だった場合、ポップアップおよび再アプローチメール送信が行われます。
③ 求人閲覧された後、未応募だった場合、ポップアップおよび再アプローチメール送信が行われます。
④ 気になる登録をした後、未応募だった場合、ポップアップおよび再アプローチメール送信が行われます。
⑤ 応募締切が近づくと、応募締切が迫っているとき専用のポップアップおよびメールによって①~④の再アプローチが置換されます。

※①~④の各系統の再アプローチが発動する途中でユーザーのアクションがあったら、古いアクションに基づく再アプローチは終了し、次のアクションに基づく再アプローチに切り替わります。
※再アプローチのメールとポップアップの文言は同じです。
※どの系統の再アプローチが進行中でも、応募があればその時点で再アプローチは終了します。
※doda X会員に対しては再アプローチの送信はできません。
Powered by Helpfeel